明石家さんまが岡村隆史に紹介した2人の女性 女優ともう1人は…

明石家さんまが、花嫁候補として岡村隆史に紹介した2人の女性の存在を打ち明けた。

2020/10/24 06:30

明石家さんま
(写真提供:JP News)

お笑いタレントの明石家さんまが23日、パーソナリティを務める『明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト~GO TO MEET!親友・悪友・くされ縁~』(ニッポン放送)に出演。ナインティナイン・岡村隆史のために、数人の女性を紹介した過去を明かした。



 

■愛あるダメ出し

冒頭は、岡村の結婚を話題に。22日のラジオで岡村は、さんまに結婚を報告した際に「1つ笑いが減ったな」と言われたことを明かしていたが、さんまは「本当はもっと面白い言い方しててん」とクレームを入れた。

当時の岡村とのやりとりを丁寧に再現しながら「岡村は、自分の結婚の発表のことばっかり考えて、俺の面白発言を全部消してるわけや。間といい、言い方といい。全部違うんですよ」と愛あるダメ出しをして笑いを誘った。


関連記事:ナイナイ岡村電撃婚、ネットでは独身男性らから「悲鳴」飛び交う事態に

 

■さんまが紹介した女性

続けて「俺がどれだけ今まであいつの奥さん候補を紹介してきたか」と切り出すと、岡村に紹介した女性2人について説明を始めた。

まず1人は「女優」。岡村の大ファンだったそうで、岡村と数回デートを重ねたが、結ばれなかったという。理由は、その女優が「私を知ってください」と出演作品のDVDを送ってきたことに対し、岡村が「怖い」という印象を抱いてしまったからだと回想した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「条件を全部クリアした子」も紹介
結婚明石家さんまナインティナイン岡村隆史明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト~GO TO MEET!親友・悪友・くされ縁~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング