仲間由紀恵、2歳になる双子の子育て語る 「ザ・たっちは見せない」

『中居正広のニュースな会』で仲間由紀恵が子育ての本音を明かす。真似されると困る芸は…

エンタメ

2020/10/24 16:00

仲間由紀恵

24日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に女優・仲間由紀恵がゲスト出演。息子たちの子育てについて語った。



 

■元気いっぱいな子供たち

18年に生まれた双子の息子たちについて「元気いっぱいで、2人とも乗っかってくる。押さえつけながらお世話をするみたいな」と苦笑い。

子供が生まれる前は仕事に間に合うように起きていたと明かす仲間は、現在は「朝4時とか5時に起きて、子供たちの準備して…」と子育ての苦労を話した。

双子の顔や性格について、似ているか問われると「一卵性なので顔は似てますけど、見ていれば分かりますよ。でも、性格は全然違います。長男の方がおっとりしていて、慎重派で、怖がり。次男は何でも物怖じせず突進していく。不思議ですよね」としみじみ答えた。


関連記事:林修、超難問出されイベント壇上で動揺 さすがの知識量で推理するも…

 

■ザ・たっちは見せない

子供たちが似ていると聞いた中居正広は、「『幽体離脱~』とかやるんですか?」とお笑いコンビのザ・たっち十八番芸の真似をするのかニヤニヤしながら尋ねると「それだけは見せないようにしてるんです」とキッパリ。

その理由について、「それは覚えられたらもうなんか…できるギャグってこれしかない。ちっちゃい頃はかわいいんでしょうけど、ずっとそれをされるとね…」と明かした。小さい今であれば真似してもいいが、大きくなっても続けてしまうことを懸念しているようだ。


■視聴者からは笑いも

双子の子供が元気いっぱいということに反応してザ・たっちの芸を真似するのか尋ねた中居、それを否定した仲間に対し「いきなりザ・たっちは笑う」「絶対見せないようにしてるっておもろい」といったコメントが相次いだ。

双子だからこそ、ザ・たっちの名が挙がったが、子供にお笑い芸人の芸をあまり見せたくないという人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→体外受精で母になった女性が結婚破綻 精子ドナーと関係持つもさらに不幸せに

(文/しらべぇ編集部・Aomi