親権を奪われることを恐れて血迷った女 幼い実子3人を殺害し身柄確保へ

誰よりも愛する子供たちを、奪われてしまうかもしれない。そう悩んだ母親が下した決断は、子供たちを殺すことだった。

2020/10/25 17:20

親権
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

愛くるしい子供たちの母親になったものの、産後に精神的なバランスを崩してしまった女。パートナーとの関係破綻もあってさらに不安を募らせ、取り返しのつかない行動に出た。



 

■膨れ上がった不安感

オーストリアで暮らす31歳の女には、パートナーともうけた3人の子供(9歳、3歳、8ヶ月)がいた。しかし最後の出産を済ませたころ、女は精神的に不安定な状態に。そのまま育児を続けてはいたが、パートナーとの仲も悪くなり、ついには関係が破綻した。

その後パートナーは当局より「女性と娘たちに接近してはならない」と言い渡されたが、その遵守期限が9月下旬に切れたことから、女の不安感はさらに大きくなった。


関連記事:イヤイヤ期の娘にキレた女 赤ちゃんの目の前で娘を惨殺し逮捕

 

■無理心中に失敗

あの男が娘たちに再び会うようになり、親権を私から取り上げてしまったら…。そう思い悩むも良い解決策は思い浮かばず、女は子供たちと一緒に死ぬことを考えたという。子供たちをひとり、またひとりと窒息させ、自らの体にも傷をつけ後を追おうと試みた。

しかし痛みに耐えきれなかったのか、自殺には失敗。女は恐ろしくなって通報し、「子供たちを殺しました」「私も死にたい」などと口走ったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供たちは全員死亡
母親子供不安殺人事件自殺未遂親権不安定無理心中関係破綻家庭内殺人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング