幽霊を見た経験が最も多いのは20代 「残業の帰り道で…」

幽霊を見た人は、昔から跡を絶たない。はたしてどれくらいの人が、実際に幽霊を目撃しているのだろうか。

2020/10/25 19:40

幽霊の目撃談は、跡を絶たない。どれほどの人が、幽霊を見た経験があるのか気になるところだ。


画像をもっと見る

 

■「幽霊を見た経験がある」1割強

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の12.5%が「幽霊を見た経験がある」と回答した。

幽霊を見た経験があるグラフ


関連記事:フワちゃん、心霊企画でスマホに写り込んだものに悲鳴 「怖い…」

 

■仕事の帰りに幽霊を

性年代別では、20代男性が一番高い割合になっている。

幽霊を見た経験がある性年代別グラフ

仕事の帰りに、幽霊を見た人も。

「仕事で遅くなったときに、駅から家の帰り道にありえないところに人が立っているのを見た。信じられなくて見返したらその人は消えていて、あれは思い出しただけでも怖い」(20代・男性)


ビジネスホテルで、怪しい声を聞いた人もいる。

「出張で古びたビジネスホテルに泊まったときに、人の声が聞こえてきた。隣の人の声とかではなく、あれは確実に幽霊だったと思っている」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■幽霊は信じない
幽霊怪談調査心霊深夜オバケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング