葬儀屋スタッフに衝撃 死亡宣告から6時間経過した赤ちゃんの生存を確認

医師に死亡宣告をされ、子供の死を嘆いていた家族。しかし赤ちゃんの生存が、思いもよらぬタイミングで確認された。

2020/10/25 16:40


 

■赤ちゃんの今

奇跡的に助かった赤ちゃんは今、新生児集中治療室で医師団らに見守られている。

早産だったこともあり体はかなり小さく、今後については医師団にも予想ができない状態だ。病院側は赤ちゃんを注意深く見守っており、家族にもしっかりと状態を伝えていく予定だという。


関連記事:秘密裏に出産した10代の母 へその緒がついたまま投げ捨てた新生児が危篤状態に

 

■医師に対する不信感も

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査した結果、全体の28.4%が「医師を信頼していない」と回答した。

医師を信頼

生きている人間が死亡を宣告されたケースは、今年もすでに何度か報じられている。今回の出来事についても当局がすみやかに調査を開始しており、病院側も経緯につき確認作業を進めているという。

小さく生まれ死亡したと思われたが、冷たい保管庫で何時間も生き抜いた赤ちゃん。このまま回復し元気になることを、多くの人が願っている。

・合わせて読みたい→路上で産気づいた妊婦を救った女子高校生 お産介助の経験生かし称賛の声

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん調査死亡早産集中治療室医師団葬儀屋死亡宣告死亡診断書冷蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング