小倉由菜の「青春の味」がするジュース 味もビジュアルもガチで最高だった

ドン・キホーテの韓国グッズコーナーにご満悦のおぐゆなちゃん。彼女が大好きだというドリンクを発見し…。

グルメ

2020/10/25 19:00

おぐゆなちゃん

「なんでもキムチ研究家」を目指す美女として名を馳せる「おぐゆなちゃん」こと小倉由菜ちゃんが前回に引き続き、今回もドン・キホーテでゲットした韓国商品を実食レビュー。

自身のお気に入りというドリンクを手に、その魅力を存分に語ってくれた。


画像をもっと見る

 

■おぐゆなちゃん激推しの逸品

ボンボンジュース

「MEGA ドン・キホーテ」渋谷本店の7Fにてゲットしたのは、「ボンボンジュース」なるドリンク。記者は韓国の文化に疎いのだが、おぐゆなちゃんは韓国への留学経験もある韓国ガチ勢。

こちらのジュースは留学中はもちろん、韓国料理屋でアルバイトしていた際も、バックヤードでこっそり飲んでいたのだとか。


関連記事:難易度高すぎ… 「映えるフローズンドリンクを作る裏ワザ」の実践結果が悲惨

 

■グラスに注いで飲むのが通?

ボンボンジュース

早速飲んでもらおう…と思ったのだが、おぐゆなちゃんから「グラスに注いでも良いですか?」と提案が。ジュースをグラスに注いでいくと中から大量のブドウ果肉が飛び出したではないか。

ジュースそのものもマスカット風味なのだが、果肉本体と合わさることでフルーティーな味わいがパワーアップ。おぐゆなちゃんは「こうしてグラスに注いで、スプーンで果肉を掬いながら飲むのが美味しいんですよ!」と手慣れた様子でジュースを飲んでいく。


■まずはこの味から!

おぐゆなちゃん

こちらのドリンクは本国でもかなり人気が高いようで、他にも「おろし桃」を使用したタイプがあったりと、バリエーションはかなり豊か。しかし「まず最初に飲むなら、このブドウ味がオススメです!」と、おぐゆなちゃんはブドウ味を激推ししていた。

おぐゆなちゃん

おぐゆなちゃんの「青春の味」ともいえるこちらのドリンク、見かけた際は是非ともゲットしてほしい。

・合わせて読みたい→ドンキの名物ドリンクを飲んだ美女 タピオカと焼き芋のコラボに感極まる

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/小倉由菜

この記事の画像(5枚)