とにかく明るい安村、ドッキリで電話番号公開され絶叫 「俺の番号だ!」

とにかく明るい安村の携帯番号が一部公開された。

エンタメ

2020/10/25 05:15

とにかく明るい安村

24日に放送された『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)で、お笑い芸人のとにかく明るい安村の携帯番号が一部公開され、視聴者の間で話題となっている。



 

■鑑定額が携帯番号というドッキリ

スギちゃんが考えた「ニセの鑑定番組に出たターゲットの私物の鑑定額が出るかと思いきや、ガチの携帯番号が発表される」というドッキリのターゲットに選ばれた安村。

今回、マネージャーが明るく了承したことでターゲットとなった安村は、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手のサイン入りボールとカードを鑑定品として出した。

その結果、「090」という数字のみがオンエアで放送され、それ以外の数字は「ガチ番号」というテロップで隠し発表されている。


関連記事:加藤浩次、安村アナ『スッキリ』卒業に粋な対応 「センスある」と称賛の声

 

■番号を一部公開

「90万円」というニセの鑑定額に安村は「すげぇ!!」と大喜び。90万円という金額に気を取られ、自分の携帯番号だということに気付かない安村に、司会は「改めて、090…」とその数字を読み上げた。

すると安村は「俺の電話番号だコレ!」と大慌てし、実際にかかってきた電話に「めちゃくちゃ無言電話だもん」と震撼。

その後、ドッキリがネタバラシされ、安心した安村に番組スタッフは「(番号)どこまで出します?」と質問。安村は「090-7…まで大丈夫ですよ」と一部の番号と、オンエアはされていないが最後の番号を明かした。


■斬新なドッキリに爆笑

携帯番号が公開されるという斬新なドッキリに、視聴者は「鑑定額と思いきや携帯番号披露は笑う」「番号晒しは面白すぎる」と爆笑。その一方で「安村の電話番号、0907までいいのかよ」と、安村が一部の番号の公開を了承したことにツッコむ声も上がった。

これまでにない大胆なドッキリに、視聴者もヒヤヒヤしたことだろう。

・合わせて読みたい→つるの剛士、不審な電話着信に恐怖 「音声ガイダンスでニイハオと…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子