ビートたけし、岡村の結婚を自虐しつつ祝福 「よかった」「子供の顔見たいね」

『Nキャス』で岡村隆史の結婚を報道。たけしは「祝える立場にない」としながら祝福する一幕に注目が集まった。

エンタメ

2020/10/25 06:00

ビートたけし・北野武

25日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が結婚していたことを22日深夜に発表したことを特集すると、たけしが祝福のコメントを伝えた。



 

■たけしには前もって連絡も

番組では、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で岡村本人が「結婚させていただきました」と生報告したことを報道。

明石家さんまをはじめ、大御所芸能人からの祝福のコメントを紹介した後、安住紳一郎アナが「たけしさんにはなにか連絡はあったんですか」と問いかけた。

たけしは質問に対して「マネージャーに後で聞いたんだけど」と前置きしつつ、「『先に連絡したい』って言っていたみたいで、『夜のオールナイトニッポンで発表しますからよろしく』って」とたけし自身には伝わらなかったが、前もって連絡があったことを明かしている。


関連記事:『スッキリ』岡村隆史が結婚 加藤浩次の表情に「泣けてきた」と反響

 

■自虐交えつつ「子供の顔見たいね」と祝福

安住アナから「お祝いのコメントは伝えたんですか?」と聞かれたたけしは、「よかったねっていっただけ。今さらお祝いするような立場にない。オレは夢のような生活が…離婚体操第1って…大変ですよ」と苦笑い。

「自分のことで精一杯ってことですか」と安住アナが笑いながら言うとたけしは大きく頷きつつ、「情けないですわ」と自虐した。

最後には、「まぁよかったよ。子供の顔見たいね」と語った。付き合いの長く、独身時代の長かった岡村の子供となるとたけしも興味津々のようだ。


■芸能界やネットは祝福ムードに

番組では、独身歴も長い大御所芸人の岡村がついに結婚ということで、芸能界からも祝福のコメントを紹介したが、ネットでも同じく祝福ムードとなっており、「岡村さん浮気とか無縁そうだし幸せになってほしい」「本当に嬉しい話題だな」といったコメントが多く寄せられている。

また、「たけしがこうやって言うのすごい祝福な気がする」「お前は幸せな家庭を築けよ、ってことだと思う」とたけしの言葉に注目する人もいた。

芸能人の死去、不倫、新型コロナウイルスの流行など、暗いニュースの多い2020年だったからこそ、こういったおめでたいニュースで前よりも心が暖かくなる。岡村夫妻が末永く幸せに暮らしていけることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi