歌手としても輝く森七菜、上白石姉妹、菅田将暉 俳優スター時代の到来か

森七菜らの歌手業に挑戦する女優たちの現象をもとに、菅田将暉から始まる、俳優が歌手業に手を伸ばす俳優スター時代の到来を考察。

2020/10/25 10:40


 

■俳優が歌うことに違和感のある時代

最近では西内まりやが、その前には黒木メイサなども歌手活動を行っていたが、Web上ではあまりポジティブな受け止め方はされていなかったようだ。

福山雅治プロデュースによるKOH+(柴咲コウ)の『ガリレオ』(フジテレビ系列)を経由した歌手活動のように、かなりしっかりした仕掛けでもない限り、俳優の歌手活動は違和感を伴うものとして受け止められる時代が続いていた。


関連記事:『ものまねグランプリ』山寺宏一が反則ギリギリ… “菅田将暉”にネット爆笑

 

■菅田将暉による革命

菅田将暉

以上の近年の歴史を踏まえれば、菅田将暉の歌手活動の成功がいかに大きなものだったかが分かる。菅田は昨年、『まちがいさがし』で『NHK紅白歌合戦』にも出場し、異例の大成功を収めたと言っていいだろう。

俳優が純粋に歌手活動をしてここまで成功を収めたことがどれだけ大きなインパクトを残したか。

池田エライザは非常に歌が上手く、上白石萌歌も『adieu』という名前で実際には以前より音楽活動を行っており、姉と同様にいっそう歌手活動が期待される状態となったと言える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■森七菜『スマイル』の見事さ
仲間由紀恵菅田将暉スマイル上白石萌音柴咲コウ池田エライザ森七菜まちがいさがしコロナこの恋あたためますかホフディラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング