宇垣美里、加藤浩次からかけられた言葉で変化 「正解なんてないんだから」

『ボクらの時代』にフリーアナウンサーの宇垣美里が出演。フリーになった理由や、恋愛観などを語った。

2020/10/25 10:20

宇垣美里

25日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)にフリーアナウンサーの宇垣美里鷲見玲奈、フジテレビアナウンサーの久代萌美が出演。フリーになった理由や、恋愛観などを語った。



 

■フリーになった理由

2019年3月末で、5年間勤務したTBSを退社しフリーになった宇垣。

その理由について「朝の番組を外れたぐらいから、バラエティや情報番組、雑誌への執筆などいろいろな仕事をやらせてもらいました。そのときもっといろいろな仕事をやってみたいと思って『エイヤー』って飛び出しました」と説明。

局アナ時代には、コスプレなどを披露することもあったが「依頼が来て、確認したらアナウンス部がわりとなんでもありで……」と笑うと「背中を押してくれる上司もいて、本当に自由な感じだったんです」と個性を尊重してくれる古巣の雰囲気の良さを強調する。


関連記事:おぎやはぎ、鷲見玲奈の裏の顔をリークした元カレに激怒 「最低な男」「クズだよ」

 

■週刊誌でバレたフリー転身

今年4月にフリーになった鷲見は、先にフリーになっていた宇垣に事務所選びなどについて相談したという。

一方の宇垣は「本当に誰にも言わずに辞めたんです」と話すと、休みを取ってドイツに旅行中、週刊誌にフリーになることが掲載され「あらやだ」と慌てたというエピソードを披露。

「国際電話いろいろかけて『申し訳ございません』と謝りました。あのときは大変でした」と述懐する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加藤浩次からの助言
コスプレアナウンサー加藤浩次ボクらの時代宇垣美里鷲見玲奈久代萌美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング