DA PUMP・ISSA、過去に怒られた芸能人を呼び捨てで即答 「和田アキ子です」

DA PUMP・ISSAが和田アキ子を呼び捨てに? しかし話を聞くと、「ありがたいことです」という言葉が。

エンタメ

2020/10/25 16:00

ISSA

25日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に、DA PUMPのISSAがゲスト出演。過去に激怒された大御所芸能人を聞かれ、「和田アキ子です」と呼び捨てで即答した。



 

■呼び捨てで即答

ゲスト出演したISSAは、レギュラーのロッチ・中岡創一、ハライチ・澤部佑とともに鎌倉を散策。様々なスポットを巡っていき、最後は海の見えるレストランでイタリアンを堪能した。

食事中、ISSAの過去のヤンチャ話が振り返られると、中岡は流れで「大御所からめっちゃ怒られたみたいなんはないんですか?」と、さらなる失敗エピソードを追及。

これに対し、ISSAは運ばれてきたサラダを食べながら、「え? 和田アキ子です」と呼び捨てで即答し、澤部と中岡は手を叩いて大笑いする。


関連記事:和田アキ子、ギネス世界記録に認定 その内容に視聴者から驚きの声

 

■当時の状況は…

澤部が「いや呼び捨てになっちゃって…」とツッコむと、ISSAは当時の状況を説明し始めた。ISSAは和田と食事を囲んだ際、何かを食べたのち、箸を持ったまま飲み物のグラスに手を伸ばしてしまったとのこと。

すると、その瞬間に和田から手をはたかれたそうで、自身の手を叩くジェスチャーを見せる。

続けて、ISSAは「ひとつのことを終えてから次のことをしなさい」と、その際に和田から注意された言葉も暴露。当初は呼び捨てで呼んでいたが、最終的には「ありがたいことです」と学びに繋がったことをにじませた。


■怒りを伝えるのは大切?

「怒る」という行為は、する側・される側ともにストレスが溜まるもの。他方で、ISSAのように後の学習につながるのであれば、重要なコミュニケーションとも言えるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査した結果、「怒りを伝えるのは大切だと思う」と答えた人は全体で67.7%。男女年代別では、いずれも男性より女性の方が高い割合となっている。

怒りを伝えるのは大切だと思う性年代別グラフ

怒られたことで意識が変わったのなら、和田も本望かもしれない。

・合わせて読みたい→和田アキ子、伊勢谷容疑者と森星の破局報道に「やめてあげて」 視聴者も共感

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)