この秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった

秋冬に活躍するユニクロの『ウルトラライトダウンコンパクトベスト』。とにかく軽くてびっくり!

2020/10/26 05:30


 

■実際に外を歩いてみたら…

この日の気温は18℃前後。日が落ちてきて少し冷え込み始める夕方頃に外を歩いてみた。着てみて真っ先に感じたのは、「とにかく軽い」ということ。20分ほど散歩したが、とにかくストレスフリーで楽だった。

そして、しっかりと暖かい。このあとベストを脱いで綿のジャケットを着て歩いたが、ベストのほうが段違いにぬくもりを感じられた。

今後もっと寒くなれば、コートの下などに着込むと良さそう。都内など電車移動が多い地域だと、気軽にアウターを脱ぐのが難しいケースも多く、分厚い素材のアウターは敬遠されがち。そのため、「ベスト+軽めのコート」などの組み合わせが「都内最強説」といっても過言ではないかもしれない。


関連記事:キャンドゥのティッシュも入るマスクケース コンパクトで持ち歩きに最適

 

■簡単にコンパクトに収納

また、コンパクトベストの名前の通り、小さくまとめて収納することが可能。ベストを折りたたんでくるくると巻き、備え付けの袋に入れれば…

このとおりコンパクトに。記者は比較的不器用なほうだが、かなり雑に折りたたんでもしっかりと収納することができた。日常生活でこのように収納することは中々ないだろうが、旅行に行くときなどにカバンの中に忍ばせておくと便利だろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他にも幅広いラインナップが…
ファッションユニクロ洋服防寒寒さ対策ダウンベスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング