『イッテQ』ガンバレルーヤ、公式プロフィールが“盛られていた”事実が判明

『イッテQ!』のスタッフから、公式プロフィールを確認されたガンバレルーヤの2人。実際の数字と大きく違ってしまっていた項目が……

エンタメ

2020/10/26 06:15

ガンバレルーヤ・よしこ

25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の2人がダイエット企画に挑戦。その中で、公式プロフィールと実際とでは、大きなギャップのあった項目が発見された。



 

■公式プロフィールとは大きな差が…

2人の公式プロフィールには、まひるが体重65キロ、よしこが67キロとあるのだが、現在の体重を測定してみたところ、まひるは71.1キロ、よしこに至っては78.7キロと、公式プロフィールと実際の体重に大きな差があったことが発覚してしまう。

そこで、番組では「1ヶ月間で2人合わせて10キロ痩せる」ことを目標に、ダイエット企画を実施。ポールダンスを練習しながら、道場での3泊4日の断食修行など、ハードなメニューをこなしていく。

その結果、まひるは1ヶ月で-6.8キロ、よしこは-10.8キロの減量に成功し、2人合わせて、目標値を大幅に上回る-17.6キロの減量に成功した。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこ、ブスいじりを巡って後輩女芸人にブチギレ

 

■懸命な姿に大きな反響

2人とも公式プロフィールと実際の体重が大きく違っていたことには、視聴者からも「プロフィールと実際の体重が違う事件発生」「全然体重違うじゃん笑」といったツッコミが。

しかし、断食道場での厳しい修行を耐え抜き、1ヶ月かけて美しく変身した姿には「すごいカッコよかった!」「頑張ってて感動しちゃった」と多くの反響が寄せられている。


■体重が「理想通り」な人は約2割

いつの間にか、公式プロフィールの数字から大きく増量してしまっていたガンバレルーヤの2人。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,343名を対象に「現在の体重」に関する意識調査を実施したところ、「理想通り」と回答した人は20.8%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

大半の人が、現在の体重は理想とは違うと感じているようだ。

現在は多少リバウンドしていることを明かしていたものの、目標に向かって懸命に努力する2人の勇姿は、多くの視聴者の心を揺さぶったようだ。

・合わせて読みたい→よしこ、高齢者集団から浴びせられたまさかの暴言 「びっくりしすぎて…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)