よゐこ濱口、岡村の結婚発表の日に抱いた違和感 「もしかして…」

ナイナイの岡村隆史が結婚。『めちゃイケ』の共演など、25年以上一緒にいる濱口優が語った心境の変化は…

エンタメ

2020/10/26 14:30

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が26日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。結婚を発表したナインティナインの岡村隆史の心境の変化について驚く一幕があった。



 

■結婚発表に驚き

岡村とは『めちゃ×2イケてるッ!』(同局系)の共演をきっかけに20歳頃からの付き合いだという。にもかかわらず、岡村から結婚については聞かされていなかったようで、「ネットニュース見てびっくりしたっていう感じ」と驚いたという。そこで、「マジか?」と岡村に聞いたところ、「マジやで」と返事がかえってきたとのこと。

同じく『めちゃイケ』で共演していた加藤も驚いていたが、長年一緒だった濱口も「まさか結婚するとは思えへんかった」と衝撃だったようだ。


関連記事:オードリー、ナイナイ・岡村の結婚に正論 「言わないだけでだいたい彼女いますから」

 

■グループLINEに誘ったら…

そして濱口は、岡村の心境の変化について触れる。あるとき、タレントの鈴木紗理奈が岡村をグループLINEに誘ったのだが、濱口は「絶対誘っても入ってけえへん」と思っていたという。しかし、岡村を知るメイク担当は「入ってくるよ」と言い、実際に岡村が入ってきたという。

これまでの岡村の様子からは考えられない行動に、濱口が「これはもしかして何か心境の変化があったのか?」と違和感を抱いていたところ、その日の深夜に岡村がラジオで結婚を発表。「優しくなったんや…」と岡村の心境の変化について述べた。


■本当に好きな人と結婚したケースは…

岡村はラジオの中で「叱っていただいたし支えていただいた。本当に助けてもらったっていうのが大きい」と言っていたが、まさに最愛のパートナーということだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女761名に調査したところ、「本当に好きな人と結婚した」と回答したのは全体の43.8%という結果に。

岡村について「本当に女の人を信じない人やった」と話した濱口。女性からよくモテているにも関わらず、「俺は絶対に信用せえへん。絶対に騙される」と言っていたという。そのことがあったからか、「よっぽど信頼できる奥さんができたから、スゴい幸せな家庭を築くんだろうな…」と語っていた。

・合わせて読みたい→『グッとラック』フワちゃん、最近の岡村に感じた違和感 「スゴく明るい!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の既婚男女761名(有効回答数)