田中美奈子、高田馬場で「田中のナンパ」実演 DA PUMPとavexのノリが最高

DA PUMPがネットで話題の空耳をMVで再現。高田馬場でノリノリでナンパする田中美奈子が見ていて超気持ちがいい!

2020/10/26 15:00

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが9月30日にリリースした最新シングル『Fantasista~ファンタジスタ~』。その空耳バージョンのミュージックビデオが本日公開された。



 

■ネットで盛り上がってMV製作

YouTubeでのMV公開やテレビ番組での歌唱を重ねるたびに、サビ部分が「田中のナンパ」「高田馬場」に聞こえるとファンの間で話題になっていた同曲。

そうした盛り上がりを受け、そんな「空耳」だけを詰め込んだ『Fantasista −SORAMIMI Ver.−』のミュージックビデオが製作され、本日公開となった。


関連記事:DA PUMP、まさかの“おじさん”を募集開始 テーマは「情熱のダンディズム」

 

■田中美奈子が高田馬場でナンパ!

『Fantasista~ファンタジスタ~』

ミュージックビデオでは、本家「空耳アワー」さながらのゆるい空気感の映像に、永野、マイコーりょうが冒頭に登場。髭と金髪のカツラで、最初は永野だと気付きにくいかもしれないが、後半であのお馴染みの動きをしているのでおそらくピンと来るはずだ。

そのあとサビには、名女優・田中美奈子が登場! トレンディな時代を思わせるド派手な装いで、「高田馬場」で「田中のナンパ」を実演している。自己陶酔したうっとりとした目つき、手を叩くダンスシーンのはっちゃけっぷり、全部が全力で見ていて超気持ちがいい!


■ビッグネームは一味違うな…

「高田馬場」「田中のナンパ」に聴こえると話題だからと言って、ちゃんとしたカッコイイ楽曲の空耳バージョンのミュージックビデオを作ってしまうDA PUMPとエイベックスのノリの良さ、音楽シーンを引っ張り続けるビッグネームはやはり規模が違うな。

そして、4月の放送で休止が発表されていた『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の本家「空耳アワー」も今週30日から2週にわたって復活するので、放送まで『Fantasista −SORAMIMI Ver.−』をじっくり聴いて待つのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→宮沢氷魚、安藤裕子「一日の終わりに」MV出演 監督・脚本・一部撮影は齊藤工

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

タモリ倶楽部空耳高田馬場田中美奈子永野DA PUMP
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング