『鬼滅』の人気投票、サイコロステーキ先輩と他作品キャラが大健闘で感動の声

26日発売の『週刊少年ジャンプ』にて、ファン待望の『鬼滅の刃』人気投票の結果が発表された。多くの読者の目が釘付けになったのは…。

話題

2020/10/26 17:40


 

■なぜか他作品のキャラも…

約束のネバーランド

そしてもう片方は、シスター・クローネなる女性キャラ。こちらはそもそも『鬼滅』ではなく、ジャンプ漫画『約束のネバーランド』に登場するキャラなのだが、投票数49票で52位に躍り出ている。

「顔芸」と称されるほどバラエティ豊かな表情を作中にて見せるクローネのファンは多く、ネット上ではしばしば『鬼滅』のヘタレキャラの吾妻善逸とセットになったコラージュが作成されていた。

その影響もあってか、かつて実施された『約ネバ』の人気投票では善逸が29位に浮上。今回『鬼滅』の投票にクローネが現れたのも当時のコラの影響で、「クローネはもはや鬼滅キャラ」と認識している読者が多いことからだろう。


関連記事:『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

 

■「何でもアリ」感が大ヒット

他にも、わずか2ページの回想シーンに現れただけの名無しキャラ「半天狗を裁いた奉行」も199票で38位に浮上しているなど、もはや格闘技でいうところの「バーリトゥード」(何でもアリ)感が凄まじい今回の人気投票。

ツイッター上には「サイコロステーキ先輩が鱗滝さんより上位なの面白すぎる」「お奉行様が予想以上に健闘してて感動した」「そうだよな…。シスター・クローネと善逸は、作品という枠を超えた親友だもんな…」といった反響が多数上がっている。

・合わせて読みたい→清水あいり、大人のエロス全開なおうちグラビア公開  鬼滅アニメにも言及し…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(2枚)