10代女性の7割に「たまらなく好きな食べ物」あり つまみからスイーツまで

誰にでも、好きな食べ物はあるものだ。あまりにも好きすぎて、毎日でも食べたくなるものもあるようだ。

2020/10/27 12:00

誰にでも、好きな食べ物があるはずだ。中には好きすぎて、毎日でも食べたいと思っているものがある人もいるだろう。



 

■「たまらなく好きな食べ物あり」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の54.3%が「たまらなく好きな食べ物がある」と回答した。

たまらなく好きな食べ物があるグラフ


関連記事:10代女性の6割がコロナで直接会話できずストレス 一人が好きな人でも…

 

■甘いものがやめられない

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

たまらなく好きな食べ物がある性年代別グラフ

女性からは、甘いものが好きだとの声も多い。

「ずっと昔からチョコレートが好きで、家ではもちろん会社でもよく食べている。冷蔵庫にはいくつかチョコのストックが入っていて、切らさないようにしているくらい好き」(30代・女性)


「コンビニスイーツの中でも、ローソンのプレミアムロールケーキが一番好き。一時期は、毎日のように買って食べていた。今は太るのを気にして、少し控えているけれど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ごはんの友が好き
スイーツ食事調査おつまみ好物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング