「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

一人の人を一途に思っていても、報われないこともある。しかし、それでも諦められない恋もあるのだろう。

2020/10/27 11:00

相手のことを一途に思っても、恋が実るとは限らない。それでも同じ人を思うのは、それだけ好きな気持ちが強いのだ。


画像をもっと見る

 

■「自分は一途なタイプだ」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の52.5%が「自分は一途なタイプだと思う」と回答した。

自分は一途なタイプだと思うグラフ


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

■同じ人にずっと片思い

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

自分は一途なタイプだと思う性年代別グラフ

ずっと片思いを続けている人も。

「会社の先輩のことを好きになったけれど、その人にはずっと付き合っている彼女がいる。諦めようと思いながらも好きな気持ちが消えず、今でも心の中でひっそり思っている」(20代・女性)


長年付き合っている彼氏を、一途に思っている女性もいる。

「彼氏とは長い付き合いになるけれど、これまで気持ちが冷めそうになったり他の人にときめいたりしたことは一切ない。ずっと、彼氏のことが一番だと思っている」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一途な人は重い
恋愛性格趣味調査恋心一途
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング