ローソンの使い捨てマスク 中を開けた瞬間に感激した理由は…

ローソンはマスクのパッケージも超かわいかった… 個包装で持ち運びに便利なだけでなく、細やかな部分のホスピタリティにも感激…

グッズ

2020/10/27 06:00


 

■ダブルワイヤーで呼吸もしやすい

ローソンのマスク

さらに、同商品はワイヤーが2本入った「ダブルワイヤー」タイプ。より立体的になるので、個人差もあると思われるが、ワイヤーが1本のタイプよりも呼吸のしやすさがグッとアップする。

仕事などで長時間マスクを着用しなくてはならない場合などには、とても嬉しい仕様ではないだろうか。


関連記事:アベノマスクとダイソーの布マスク 着けたら決定的な違いが…

 

■約5割「不織布マスクを使いたい」

現在では、様々な素材のマスクが登場しているが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で52.1%の人が「できれば不織布マスクを使いたい」と回答している。

できれば不織布マスクを使いたいグラフ

「使い捨てできる」という衛生面などから、「やっぱり不織布マスクが良い」と感じている人は少なくないようだ。ローソンの不織布マスクは何よりパッケージデザインがオシャレで、個包装タイプでもあるので、カバンに入れておく予備用マスクとしても活躍してくれそうだ。

・合わせて読みたい→無印良品、マスクと一緒に売られている100枚入りの神商品 これは助かる…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事の画像(5枚)