はじめしゃちょー、鬼滅めぐる企画が「リアルな炎上」と心配するファン続出

はじめしゃちょーがLiSAと一緒に写ったショットを投稿。その内容に、「炎上」を心配する声も寄せられている。

エンタメ

2020/10/27 05:45

ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。歌手・LiSAとのツーショット写真を公開し、反響の声が多数寄せられている。



 

■今をときめくLiSA

大人気アニメ『鬼滅の刃』主題歌の『紅蓮華』が大ヒットを記録したLiSAは、同アニメの劇場版では『炎』という楽曲を提供している。

はじめしゃちょーはツイート冒頭にて「じつは先日LiSAさんにお会いしたねん…」「鬼滅の刃ももちろんだけど、アニメ好きだから色んな作品でLiSAさんの素敵な歌にお世話になってて…お話できて感動しました…」と、喜びを綴っていた。


関連記事:『鬼滅の刃』劇場版主題歌のジャケット公開 「通常盤」のデザインにファン感動

 

■「炎上」の匂いを嗅ぎつけたファンも

このツーショットを受け、ファンからは「え、スゴい! 羨ましい!」「最近有名人に会う頻度スゴくない!?」といった驚きの声が多数上がっている。

ツイート内には「いつかできたら良いな。『ガチで燃えながら「炎」歌ってみた』」と、危険なコラボ動画を匂わせる一文も綴られており、これに対しては「リアルなほうの炎上か!」「企画案、面白すぎるでしょ」「本当にやるのは危険だよ!」などのリプライが寄せられていた。


■「コラボ」が好きな人は…

はじめしゃちょーとLiSAの、コラボを期待するファンも少なくない模様。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を行なったところ、「『コラボ』という言葉に惹かれてしまう」と回答した人は全体の19.2%と判明している。

コラボに惹かれる

ちなみにはじめしゃちょーは25日、自身のYouTubeチャンネルに『鬼滅』のパロディ動画を投稿しており、こちらも大きな話題を呼んでいる。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)