キングコング西野、映画版『プペル』にコロナ打ち破る秘訣込める

キングコング・西野が手がけた『えんとつ町のプペル』の映画化が決定。そのPRイベントで西野が同作の狙いを語った。

お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が描いた絵本『えんとつ町のプペル』。

今冬映画化することが決定(12月25日公開)し、それに先駆け10月26日、東京・秋葉原のホールでハロウィーンスペシャルイベントが行われた。当日は西野のほか、声優として起用される俳優の窪田正孝、女優の芦田愛菜が登場した。


画像をもっと見る

 

■50万部の大ヒット

本作は、いつも厚い煙に覆われ、空を見あげることを忘れた「えんとつ町」を舞台に、星を信じる少年ルビッチと、ハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間プペルが「星を見つける旅」へと出るという、感動の冒険物語。

2016年に発刊されると瞬く間に話題となり、現時点で累計50万部を突破する大ヒット作になっている。今回の映画化には、世界中に多くのファンを持つアニメーション制作会社「STUDIO4℃」が参画し、そのファンタジックで色鮮やかな世界をアニメにする。


関連記事:芦田愛菜、365日欠かさずに行っていることに視聴者騒然 「ほんとにすごい…」

 

■「すごく勇気をもらえた」

プペル役を演じる窪田は「絵本を読ませていただき、すごく自然に話が入ってきて、心が洗われた気がした。忘れかけていたもの、みんなに共通する夢だったり、なりたい自分とかを絵本を読んで再確認させられ、すごく勇気をもらえた」と、本作の声優に決まった時の印象をコメント。

ルビッチ役の芦田は「お話しをいただいてから、絵本を読んだ。すごく可愛い絵で、ストーリーも素敵、そんな作品に参加できて、そしてルビッチの声をやらせていただけるなんて、すごく嬉しい」と、喜びをあらわにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夢を信じることの大切さ
アニメ映画絵本西野亮廣芦田愛菜窪田正孝キングコングえんとつ町のプペル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング