霜降り明星・せいや、『サンジャポ』での珍事を暴露 杉村太蔵は「10年で初」

『霜降りミキXIT』で霜降り明星・せいやが『サンデー・ジャポン』での出来事を明かして…

エンタメ

2020/10/27 09:40

霜降り明星・せいや

26日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)にコメンテーターとして活躍する元衆議院議員・杉村太蔵が登場。杉村の出演番組である『サンデー・ジャポン』(同局)にゲスト出演した霜降り明星・せいやが出演時の珍事を明かした。



 

◼杉村のテクニック

自身が出演するレギュラー番組『サンジャポ』を例に、「どうでもいい話題ほど熱量を込める」「コメントは30~45秒でまとめる」「コメントに本心はいらない」などコメンテーターの心得を熱弁した杉村。

「1日2回、だいたい30~45秒でコメントをまとめると次に繋がる」といった処世術を明かす。


関連記事:石原良純、霜降り・せいや軍団入りに猛アピール 「残飯はご厚意」「走って先に入店」

 

◼『サンジャポ』名物の…

ここから同じく『サンジャポ』レギュラーのコメンテーター・テリー伊藤の話題に。ミキ・亜生は「喋るのが長すぎるとテリーさんが入ってきて、2ヶ国語放送みたいになる時がある」と指摘。

これに杉村は「僕はサンジャポ劇団と呼んでいるけど、これはこれで熱量があがってくる」と笑った。コメンテーター同士の白熱した議論は『サンジャポ』の名物だが、せいやは『サンジャポ』出演時にその影響で珍事に巻き込まれたと振り返っていく。

次ページ
◼「巻き」すぎて…