南キャン・山里亮太、中居正広の行動に感嘆 「スゲーなこの人…」

南海キャンディーズ・山里亮太がMC論を語り…。

2020/10/27 11:30

中居正広

26日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)に南海キャンディーズ・山里亮太が出演。MCについてさまぁ~ずと議論を交わすなか、名MCの中居正広を分析した。



 

◼さまぁ~ずとMCを語る

ゲストがさまぁ~ずと語りたいテーマを提案、トークを展開する同番組。この日はアシスタントの平成ノブシコブシ・吉村崇を含めた4人が「番組MC」について議論を交わした。

「MCに向いている人がMCをやっている」「MCが楽しいんだと思う」と三村マサカズは指摘。多くの番組でMCを担当する吉村に話を振ると、自分は「向いてるか向いてないかって言えば向いてない」と分析する。


関連記事:郷ひろみ、故・ジャニー喜多川氏の思いに涙 「ありがとうの一言です」

 

◼吉村は天才型

「山ちゃんはオンエアを考えられる、僕はその場のノリ」と吉村は謙遜したが、山里は「俺のことを褒めてる言い方してるけど、自分のことを天才型だと言ってる」と気づき、怒りをにじませる。

山里は吉村と同様に「さまぁ~ずも天才型」で感覚でMCができるタイプとしたうえで、自身の理想は「司令塔的な役割を担う」MCだと力説。「そういうのがカッコいい」と語りながら、憧れるMCとして中居の名を挙げ、実際に目にしたMC技術を語っていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼中居のMC技術
テレビ山里亮太中居正広MC南海キャンディーズ三村マサカズさまぁ~ずさまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング