山里亮太、南海キャンディーズとさまぁ~ずの違いに驚愕 「さまぁ~ずは異常者」

『さまぁ~ず論』で南海キャンディーズ・山里亮太がさまぁ~ずに感じていた異常性を明かし…

2020/10/27 15:40

さまぁ〜ず

26日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)で南海キャンディーズ・山里亮太が「コンビ仲」に言及。同じお笑いコンビの立場から、さまぁ~ずを「異常者」と感じた出来事を振り返った。



 

◼コンビ仲を語る

ゲストが「さまぁ~ずに聞きたいこと」を持ち寄り、トークを展開するのが同番組の主旨。山里はコンビ仲についてさまぁ~ずと語らう。

今でこそ相方のしずちゃん(山崎静代)との関係性は良好だが、長い間不仲な時期があった南キャン。それもすべて山里の嫉妬からくる、山崎に詰め寄るような厳しい態度にあったと山里は反省している。


関連記事:さまぁ~ず、クイズ番組に路線変更した『Qさま』に本音 「寂しかったけど…」

 

◼さまぁ~ずの仲

当時の不仲な南キャンに対して、当時からコンビ仲が良いことで知られていたのがさまぁ~ず。山里も「コンビ仲が良い象徴」とさまぁ~ずの印象を口にし、その印象を心に刻んだ出来事を振り返っていく。

三村マサカズが履いていたスニーカーを大竹一樹が「そのスニーカーいいな」と指摘。「どこで買ったの?」と尋ねると、三村は少し考えたあとに「説明するのめんどくさいから今度一緒に行こう」と大竹を誘った。

何気ない日常の会話だが、横で聞いていた山里は「スゲーなーこの2人」と驚愕。「コンビ仲って悪いのが普通だと思っていた。それ聞いてこの2人は異常者だって思った」と当時の心境を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼実際は?
テレビ友達山里亮太南海キャンディーズ三村マサカズ山崎静代さまぁ~ずしずちゃんコンビ大竹一樹さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング