市川海老蔵は『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎似? ブログで「恐れ多い」と回答

市川海老蔵が人気漫画『鬼滅の刃』の人気キャラクター煉獄杏寿郎のパネルとのツーショットを公開して「似ている」と話題に

2020/10/27 19:00

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、アメブロ内の公式ブログを更新。アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄監督)で話題のキャラクター・煉獄杏寿郎と自身が「似ている」というニュースに返答し、反響を呼んでいる。



 

■実写版あるなら煉獄役は海老蔵?

26日にインスタグラムで、駅員の姿をした煉獄のパネルに顔を寄せたツーショット写真を公開した海老蔵。

それに対しネット上では、海老蔵と煉獄が似ているという声があがり、「実写版あるなら海老蔵さんこそ煉獄さん良いと思います!」という書き込みも寄せられていた。


関連記事:『鬼滅の刃 無限列車編』 煉獄さん死亡の原因になった最低キャラTOP5

 

■「恐れ多い」けれど「光栄です」

27日、海老蔵が「ないと思われます、」というタイトルでブログを更新し、実写版の『鬼滅の刃』(集英社)があるなら、海老蔵がふさわしいという趣旨のニュースを貼りつけ、コメント。

「実写化で煉獄さんなんて、恐れ多いです。私よりふさわしい方たくさんたくさんです。」と延べた上で、「そう言って頂けたこと光栄です。ありがとうございます」と、感謝の意を示している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アニメの実写化は難しい?
アニメInstagram市川海老蔵アメブロ歌舞伎俳優海老蔵鬼滅の刃煉獄杏寿郎劇場版『鬼滅の刃』無限列車編
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング