甘味苦手オッサンも完食したコンビニアイス『ダンディーチョコレート』が衝撃美味

栃木県が誇る食品メーカーフタバ食品のアイスモナカが絶品!

2020/10/28 10:20

最近はコンビニで売られているスイーツやアイスクリームのレベルも物凄く上がっているが、甘いものが食べられないオッサンからすると「いくら美味しくても甘すぎるんだよなぁ」と、なかなか手を出せないことが多い。

甘さ控えめの物もあるにはあるのだが、正直言って二軍レベルのものにしか出会ったことがなく、がっかりするため手を付けないでいた。しかし、そんなスイーツ嫌いのオッサンも完食してしまう激ウマアイスをついに見つけたのだ。


画像をもっと見る

 

■ダンディーチョコレート

それは、あの名氷菓『サクレ』で知られる、栃木県が誇る食品メーカー・フタバ食品から発売されている『ダンディーチョコレート』というアイスモナカで、13日にリニューアルされ、セブンイレブンの先行販売を経て他店舗でも販売が開始された。


関連記事:鳥居みゆき、ダンディ坂野とツーショットに反響 「なんか色っぽい」「めちゃくちゃ美人」

 

■最高の完成度を誇るアイスモナカ

モナカもチョコ味になっており、ほんのり香るココアの風味がオッサンの秘められたスイーツに対する欲望を覚醒させる。

また、表面のモナカのさらに下には甘くないブラッククッキーチョコが挟まれており、ほろ苦さと香り、それにパキッとした食感が加わる。

そして次に来るのは北海道産生クリームを使ったビターチョコアイスなのだが、これが濃厚すぎず、かといって安物感のあるあっさりした味でもなく、1枚食べても満足感はあるが、もう1枚行きたくなってしまうぐらい、不思議な最高のバランスに仕上がっているのだ。


関連記事:マニアが教える 「スーパーでほぼ間違いなく一番うまいチルド餃子」とは

 

■完成度は極限まで高まった

ダンディ自体はかなり前からあるアイスだが、このリニューアルで完成度は極限まで高まったといえるだろう。スイーツ苦手オッサンでもとりこにしてしまう美味しさである。

フタバ食品のツイッターでも定期的に新商品の情報が更新されているので、ぜひチェックしてみてほしい。サクレだけしか知らなかった! という人は、必ず見ておくといいぞ。

・合わせて読みたい→ファミマのスイーツに挑む美女 世界が滅ぶ直前に食べたい一品が電撃決定

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子栃木県サクレフタバ食品ダンディーチョコレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング