次長課長・河本準一、『ロンハー』番組企画を潰し批判殺到 「収録の2日前に…」

『ロンハー』のYou Tube企画に出演した次長課長・河本準一だったが…

2020/10/28 13:30


 

◼河本の動画が…

MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳は「人気の動画に寄せながら再生数が伸びない状況だったのでそれを発表しようと思っていた」と解説しながら、河本が収録の2日前に「自分のチャンネルから全動画を削除した」と憤る。

河本は「一昨日、全部再始動と思って削除した。我慢して寝かせていたけど下のほうから腐ってきたんで」と削除の理由を解説。収録時には新チャンネルを開設しカジサックとコラボ、早くも前チャンネルの登録者数1.26万人を超えた1.49万人の登録者数を達成していると明かされた。


関連記事:和牛・水田「愛媛関連だけで丸々でも」 吉本が地方創生テーマのYouTube開設

 

◼視聴者からは厳しい声も

それでも番組スタッフが保存していた過去の動画を紹介され、河本は「ただの墓荒らしだよ」と悶絶した。再生数の少ない動画をイジる企画において、収録直前に動画を削除してしまっていた河本。

視聴者からは「youtubeやらかしGPの収録前に動画全消ししといて収録に参加するとかあり得んわ河本」「全消し前に収録決まってたらスタッフ激怒してもいい話だな」「ロンハー決まってから動画消したんなら確信犯やな」といった厳しい意見が殺到している。

冒頭で「番組内容は知らせていない」といった流れがあったので、河本が動画を削除したのは偶然のはず。それでも、番組企画を潰す形になってしまったのは、河本の大きなミスと言えるだろう。

・合わせて読みたい→河本準一、娘の大人びた言葉に涙 「毎日の大変さがわかりました」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ動画企画ロンドンハーツ河本準一You tube次長課長削除カジサック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング