ファミマの奇作「たまごかけごはん風味サラダ」、見た目は微妙だが味は驚異的

ファミマのたまごかけご飯風のサラダが衝撃的だった

2020/10/28 16:20


 

■あの食材で味変

ある程度食べ進めたところで味変を試してみたくなったので、お母さん食堂の「カレーによく合う国産野菜の福神漬(税込100円)」を入れてパリパリとした食感を加えてみる。

しば漬けが合うんだからきっと、たまごかけごはん風味サラダにも合うはずだろう。カレーだけでなく、さまざまな食材にも合うという底力を発揮してほしい。

大きな期待持って適量の福神漬けを投入し、さらにまぜる。ポテトサラダのふわふわした食感とのハーモニーが楽しみだ。


関連記事:サイゼリヤ広報が勧める激ヤバアレンジ「エスカルゴ入りパスタ」味も超ヤバかった

 

■食感が最高だった

よくまぜてから一口食べると、食感がさらに良くなっているではないか。それだけでなく、福神漬の甘じょっぱさが良いアクセントとなり、もう一段上のたまごかけごはんに進化した。これはウマい。

そのまま食べても、福神漬で味変をしてもおいしい一品で、酒のつまみに十分なりそう。

とても満足であったが、男性目線の意見としては、もう少し量があるとうれしいと感じた。それでも忙しい朝や昼などに、サクッと食べられることは推せるポイントである。

・合わせて読みたい→モデル・生見愛瑠の偏食ぶりが凄い 「野菜・魚・白米が苦手」「弁当食べながらケーキ」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

朝食サラダファミリーマート新商品卵かけご飯TKG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング