陣内智則、セクゾ・菊池風磨から届いたLINEに疑問 「なんやったん?」

『さんま御殿』の収録前日、陣内智則にLINEを送っていたというSexy Zone・菊池風磨。その内容に陣内が疑問を投げかけた。

2020/10/28 15:00

陣内智則

27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの陣内智則が出演。Sexy Zone・菊池風磨とのメッセージのやり取りを明かし、反響を呼んでいる。



 

■敬語で連絡する菊池

番組では、細かい性格と大雑把な性格のタレントが集結してトークを展開。菊池は細かい性格として出演し、プライベートで人とメールをする際に、事細かく内容を記載してしまう癖を明かした。

友人に対しても「お疲れ様です」「食事の件ですが、何時にここを予約しました。菊池の名前です」と敬語を使ってしまうという菊池。人見知りな性格もあり、対面など直接言葉を交わす以外は「敬語のほうが楽」と語る。


関連記事:菊池風磨、ギャランドゥに悩み永久脱毛 きっかけは出版社の修正だった

 

■ユーモアのある返信も

このエピソードを受けて、陣内は収録の前日に菊池からLINEで連絡があったことを明かす。その際も「さんま御殿初めてで緊張しております」「テンパって溺れてしまいそうです」とかしこまった内容だったそう。

緊張している菊池を励ますために、陣内も「風磨くんのポテンシャルやったら大丈夫や」「俺も溺れたら頼むで」とジョークを交えて返信したそうだが、菊池からは「ナイトプールでパリピが乗るような貝殻の浮き輪で助けに行きます」と返信が。陣内は「あれなんやったん?」と疑問を投げかけていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「おもろすぎ」と笑いが
性格LINEテレビメール敬語Sexy Zone菊池風磨陣内智則
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング