ローソン、中身が一味違うカレーパン 発売早々「かなり好き…」の声

27日から発売された、ローソンの「とろ〜り半熟卵入りカレーパン」。ピリッと辛いスパイスと卵の組み合わせが最高。

2020/10/28 18:20

惣菜パンの中でも代表的な存在であるカレーパン。コンビニにも様々な種類のカレーパンが販売されているが、27日から『ローソン』で発売開始された商品が反響を呼んでいるようだ。


画像をもっと見る

 

■カレーパンの中に半熟卵

その商品というのが、こちらの「とろ〜り半熟卵入りカレーパン」(税込180円)。ネーミングからもわかるように、カレーパンの中に半熟卵が入っているユニークな商品だ。

ローソン

見た目は至って普通のカレーパン。しかし、カレーフィリングに加えて半熟風卵が入っているためか、かなりどっしりとしている印象。

ローソン


関連記事:ローソン、カロリーおばけの「やりすぎパン」 一口で最高の幸せを味わえた

 

■黄身がとろっとろ

半分にカットしてみると、黄身がとろとろの半熟卵がお目見え。白身の部分にもカレー味が染み込んでいそうで、食欲をそそられる。カレーフィリングも思ったよりたっぷり入っているため「一口食べてもまだパンしか口に入らない」と寂しくなることもなさそうだ。

ローソン

気になる味だが、パッケージに「からみが苦手な方はご注意ください」と注意書きがあるとおり、口の中がピリピリするほどカレーフィリングのスパイスがしっかり効いている。

そのからさがあとを引いてパクパク食べていると、卵の黄身が口のなかでとろけてからみを緩和してくれるという、一つのパンで二度おいしさを味わうことができる商品であった。


関連記事:ローソン×ドラクエのオムライスおむすびが超斬新 卵の隠し場所が衝撃だった

 

■ユーザーからも好評

じつはこちら、以前にも発売されており、そのときも「めっちゃうまい」「お昼時に行くと高確率で売り切れてる」と反響が。

27日から新たに発売された同商品についても、SNS上には「かなり好きなタイプのカレーパン」「カレー辛めだから半熟卵とよく合います」といった声が続々と上がっている。

しっかりとした味付けでボリューミーなため、満足感も得られる「とろ〜り半熟卵入りカレーパン」。ローソンに立ち寄った際には、チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→サイゼ、500円でできる「究極アレンジ」が話題 締めまで激ウマだった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ新商品カレーパン半熟卵惣菜パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング