「エナジードリンクの効果を実感」10代男性は4割 習慣で飲み続ける人も

仕事や勉強でがんばりたいときに、エナジードリンクを飲む人がいる。はたして、効果を感じているのだろうか。

2020/10/29 11:00

若者の間では、「魔剤」の愛称で親しまれているエナジードリンク。ここぞというときに、頼っている人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■2割が「エナジードリンクの効果実感」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の19.3%が「エナジードリンクの効果を実感したことがある」と回答した。

エナジードリンクの効果を実感したことがあるグラフ


関連記事:ガストのドリンクバーテンダーが教える 「最強にウマいガストカクテル」3選

 

■普段はあまり飲まないので

性年代別では、10代男性が一番高い割合になっている。

エナジードリンクの効果を実感したことがある性年代別グラフ

エナジードリンクをあまり飲まない人は、効果を感じることが多いようだ。

「普段はあまりエナジードリンクを飲まないけれど、テスト勉強などがんばりたいときには手を出すことがある。たまに飲むためか、少しは効いている感じがする」(10代・男性)


「エナジードリンクは飲みすぎると体によくないと言われているので、普段はほとんど買わない。ただ仕事がハードなときに買って飲むと、もう少しがんばれる気がする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■効果がわからないままに
調査エナジードリンク実感効果カフェイン魔剤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング