田中音江、“無名の新人”から“期待の若手女優”へ 舞台初主演が決定

田中音江が舞台デビューから半年立たずして『レディ・ア・ゴーゴー!! 2020』で初主演することが決まった。

2020/10/29 09:00

田中音江

女優の田中音江(たなか・おとえ)が、2020年12月5日~13日に上演される舞台『レディ・ア・ゴーゴー!! 2020』で、自身初となる主演を務めることが決定した。



 

■伊勢直弘氏の演出舞台

田中音江

本作は、舞台『おそ松さん』シリーズやミュージカル『アルスラーン戦記』などで知られる伊勢直弘氏が演出を手がける舞台で、様々な問題を抱えた4人の女性と1人の天使をとりまく奇想天外な人間模様をハートフルに描いた物語である。

田中は300人を超えるエントリーがあったオーディションを経て主役の天使・エル役を勝ち取り、2020年7月の舞台デビューから半年も立たずして初主演という目標を叶えた。

同作以降も立て続けにオファーを受け既に別舞台への出演も決まっているとのことで、”無名の新人”から”期待の若手女優”として業界から大きな注目を集めている。


関連記事:セクシー女優8名が登壇のエロなし映画『無慈悲な光』 斬新すぎる特典に注目

 

■田中からコメント到着

今回の決定に際し、田中からのコメントも到着している。

田中:初主演が決まったときは、驚きと嬉しさで気持ちがぐちゃぐちゃになりました。オーディションでは最後叫ぶシーンがあって、絶対にこの作品に出演するんだという気持ちで、声が枯れるくらい魂を込めて叫びました。


演出家の伊勢直弘さんの作品は『アルスラーン戦記』などで拝見していたので、この作品を通じてどのようなご指導を頂けるのか、今からとてもワクワクしております!


関連記事:遼河はるひ、宝塚劇場クラスター認定に心痛 「新トップお披露目だった」

 

■1日1日の稽古に真摯に

田中:まだまだ未熟でしかない私ですが、今回頂けた主演というポジションに恥じぬよう、”ポンコツ”な天使・エルとしっかり向き合い、1日1日の稽古に真摯に取り組んでいきます。


あとは、歌やダンスなどたくさん動き回る体力勝負な作品なので、しっかりご飯を食べて睡眠もとって、体調管理も徹底していきます(笑)。ぜひ皆さん、見にきていただけけると嬉しいです! よろしくお願い致します!


【田中音江(たなか・おとえ)】

2001年8月19日生まれ/大阪府出身/2018年に開催されたファッションショー「ジャパンモデルズ」への出演をきっかけにスカウトされ、2019年4月にエイベックス・アスナロ・カンパニーのタレント候補生として芸能界入り。2020年7月に上演された舞台『Audition~君がくれた約束』にてデビューを果たし、以降、舞台・映像を中心に女優として活動中。

・合わせて読みたい→都丸紗也華、サウナがテーマの作品で初舞台 「お母さんは全部観てくれるかな」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

舞台おそ松さん田中音江レディ・ア・ゴーゴー!! 2020アルスラーン戦記伊勢直弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング