狩野英孝、4年前の6股騒動は嘘だと告白 まさかの真相にファン衝撃

Wikipediaに記載された誤情報を訂正した狩野英孝。2016年の「6股騒動」もじつは…

2020/10/29 06:15


 

■8股に驚きの声

当時、「6股騒動」として報道されていたため、「じつは8股だった」という事実に衝撃を受けるファンは多かったよう。

コメント欄には「6股は嘘の情報!?」と驚く声のほか、狩野の堂々とした態度に「何故ドヤ顔なのか なぜか全然嫌いになれないけど」「自信持って8股に訂正(笑)」と思わず笑ってしまう人もみられた。


関連記事:『ケンミンSHOW』田中裕二、狩野英孝の変化に鋭い指摘 「さすがです」

 

■ネットで見た情報は信じてしまう?

他にも、架空と思われる番組が代表番組として記載されていたりと、誤情報が多々あった狩野のWikipedia。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の36.3%が「ネットで見た情報を信じる」と回答している。

ネットで見た情報を信じる

今回の企画に対して、一部のファンは「本当のこと知れてよかったです」と安堵する人も少なくなかった。

・合わせて読みたい→狩野英孝、コロナ禍での深刻な悩みに励ましの声 「笑い話にできるのがスゴい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネット情報YouTubewikipedia狩野英孝デマウィキペディア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング