SexyZoneのFC動画配信でまさかの勘違い続出 「オトナな動画かと思った」

SexyZoneFC会員向けに動画が配信されるとファンが歓喜の投稿。トレンド入りした「FC動画」を勘違いする人続出。

2020/10/29 07:40

ジャニーズ事務所

28日、SexyZoneがファンクラブに向けて動画を配信。ファンは新たなFC動画に喜びツイートが相次ぎツイッターではトレンド入り。「FC動画」をトレンドで見た人々がまさかの勘違いが続出する事態となっている。


 

■FC2動画に勘違い

FC動画がトレンド入りを見たツイッター民は「FC2動画かと思った」「FC2に完全に空目したんだけど…」「FC2がトレンド入り?」と勘違いする人が相次いでいる。

FC2動画は、アニメや動物など様々な動画が投稿されているサービスだが、実質的には男性向けのアダルトな動画が多く、そうしたサイトとして認知している人も少なくない。

そのため、「FC2動画がトレンド入りとか日本終わったかと思った」「エロサイトの話かと思った」といったコメントもみられた。


関連記事:アンジャ児嶋、中国風メイクで整形級に盛り? 「誰かと思った」「サムネに釣られた」

 

■セクゾファンは歓喜

トレンドの元となったSexyZoneの動画は、FCだけでなく、お試しのようなショート動画やインスタでの動画も公開されている。それを見たファンたちは、「供給多すぎてマジで嬉しい」「メンバー同士の仲の良さが伝わってくる」と歓喜の声が相次いでいる。

まさか、喜びの反応の裏で勘違いしている人がいることを、彼女たちは想像もしていないだろう。


関連記事:アンジャ児嶋、中国風メイクで整形級に盛り? 「誰かと思った」「サムネに釣られた」

■3人に1人が「FC入会の経験あり」

限定の動画やメッセージなど、様々な恩恵のあるアイドルをはじめとした芸能人のファンクラブ。しらべぇ編集部が全国の10〜60代の男女1,844名に調査したところ、全体の28.8%が「なんらかの公式ファンクラブに入ったことがある」と回答した。

ファンクラブ加入経験

トレンドには、自分が好きなもの、興味あるものばかりでないため、自身が持ってる語彙の中から勘違いしてしまうケースも少なくない。今回のように笑える程度ならいいが、恥ずかしい勘違いは避けたいものだ。

・合わせて読みたい→大島優子、太ももチラリな部屋着にファン興奮 「ナイス美脚」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンド勘違いSexyZoneFC2動画FC動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング