ファミマに謎のジョージア料理 食材ちょい足しで破滅的なウマさに進化

松屋が火付け役となった『シュクメルリ』がファミマで発売! そのままで美味しいのはもちろん、オススメのアレンジも…

2020/10/29 07:00


 

■さらにちょい足し!

せっかくなのでファミマで売っているものでシュクメルリのアレンジに挑戦してみた。

いくつか作ってみた中で、記者のオススメを2つ紹介する。


焼きおにぎり×シュクメルリ

シュクメルリ

ガーリッククリームソースをかけた鶏肉に醤油が合わないわけがない!

見事その目論見が成功して、焦げた醤油の風味にクリーミーなシュクメルリが美味しい。シュクメルリ自体がしょっぱいためかなりガツンとした味付けになった。濃いめな気分の日にオススメだ。


バター×シュクメルリ

シュクメルリ

シュクメルリをさらにクリーミーにすべく、バターを1かけら投下! の、濃厚〜〜!!!

美味しいシュクメルリがさらにクリーミーで風味豊かになり、少しマイルドな味わいに。本場のシュクメルリはバターをたっぷり使うらしいので、より本格的に楽しみたいときにオススメだ。


以上、ファミマのシュクメルリを食べてみたレポート完了!

松屋の記憶も遠くなってしまったが、なかなか遜色のない美味しさに思えた。見かけたら是非一度食べてみて欲しい。

・合わせて読みたい→松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レポートファミリーマートチキンチョイ足しにんにく鶏肉実食ファミマクリームシチューガーリックシュクメルリお母さん食堂食べてみた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング