母親がいない子供は不幸なの? 小林麻耶の“涙の訴え”に称賛の声相次ぐ

子供にとって、母親がいないことは不幸なのか。妹の亡き後、甥と姪に寄り添ってきた小林麻耶の言葉を、多くの視聴者が称賛

2020/10/29 15:00


 

■だいたの決断に「本当にすごい人」

小林は、だいたの決断に「本当にすごい人だな、強い人だなって思いました」とコメントし、乳がん治療を中断することは「怖さも不安もどれほど大変なことだろう」と慮った。

そして「それでもなお、前に進めるのは、愛する力だと思うんです」「このご夫婦は本当にお互い
を愛し合っていて、だからきっときっと夢が叶うと思う」とし、カメラに向かって「だいたさん、応援しています」とエールを送った。


関連記事:立川志らく、男性の育休義務化に反対 その理由に「名言すぎる」の声も

 

■涙の訴えに多くの反響

妹を乳がんで亡くし、残された甥と姪に寄り添ってきた小林の涙ながらの訴えには、視聴者からも多くの反響が。

インターネット上には「小林麻耶さんの言葉。朝から泣きそうになった」「母親のいない子供の気持ちをよく知ってるもんね」という声の他、「麻耶ちゃん、私もそう思います」「とても強い人だなと思った」と、小林の姿勢を称賛する声も多数つぶやかれている。

・合わせて読みたい→夏休みの「宿題代行サービス」 立川志らくの一言が正論すぎる…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ不妊治療小林麻耶乳がんだいたひかる立川志らくグッとラック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング