伊藤健太郎容疑者がひき逃げの疑いで逮捕 「応援してたのに…」と悲しみの声も

俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げの疑いで逮捕。ファンから悲しみの声が相次いでいる。

2020/10/29 12:30

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

俳優の伊藤健太郎容疑者が28日、東京都渋谷区の路上で乗用車を運転中、2人乗りのオートバイと衝突し、現場を一旦立ち去った疑いで逮捕された。バイクの男性は軽傷だが、女性は重傷を負っているという。



 

■ファンから「残念」の声も

報道を受け、ツイッター上では「何やってんだ…」「めっちゃ仕事いい感じで来てたのに」「応援していた俳優なのに」とショックを受けたユーザーからの声が続出。

「健太郎くん」「女性重傷」「ひき逃げの疑い」といった関連ワードが次々とトレンド入りしている。


関連記事:野口健氏、伊勢谷容疑者の才能を惜しむ 否定的な声に大人の対応も

 

■「ひき逃げ」疑いに厳しい声も

「ひき逃げはだめだよ」「気が動転するのはわかるけど、ひき逃げは残念」と厳しい声もあがっている今回の接触事故。

29日放送の『ひるおび!』(TBS系)で八代英輝弁護士は「ひき逃げは交通事故、道路交通法事案の中でも飲酒に並ぶ非常に悪質な事犯ですから…。現場から立ち去ってしまったということが事実関係として高く疑われるという場合には、強制捜査になるっていうのが今のやり方かなとは思いますね」とコメントした。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』山口達也容疑者、事故を起こした時間帯に「どういう生活…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビひるおび!ひき逃げ接触事故伊藤健太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング