伊藤健太郎容疑者のひき逃げ 出演ドラマが事故を「予言していた」と話題に

ひき逃げの容疑で逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者。ドラマ内で演じた役柄とのシンクロ具合に、驚きの声が寄せられている。

エンタメ

2020/10/29 14:30

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

28日、人気俳優の伊藤健太郎容疑者が、東京都内で乗用車を運転中にオートバイと衝突して2人が怪我をする事故を起こし、現場から立ち去っていたことが判明。

ひき逃げなどの疑いで逮捕され伊藤容疑者に対し、ファンからは「ある作品」とのシンクロを驚く声が多数上がっている。



 

■ことの経緯は…

警視庁によると、伊藤容疑者は同日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点でUターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したという。

オートバイに乗っていた男女のうち女性は足の骨を折る大けがをし、男性が腕に軽いけがを負う事態に。


関連記事:伊藤健太郎の特技にTOKIO長瀬智也が大興奮 「聞いたことない」「カッコよくない?」

 

■出演ドラマとのシンクロ

突然飛び込んできたショッキングなニュースに、衝撃を受けたファンは多数。ツイッター上には驚きの声が多数上がっており、中には伊藤容疑者が出演したドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)を思い出すファンも。

19日に最終回を迎えたばかりの同ドラマで、伊藤容疑者はサタケ・コンサルティンググループの社長の息子である佐竹信吾役を演じ、第11話の放送では友人とのパーティー帰りにひき逃げ事故を起こしてしまうのだ。


■「これは偶然?」と驚きの声続出

この偶然は大きな反響を呼んでおり、29日午前のツイッタートレンドには「伊藤くん」「伊藤容疑者」といったワードとともに「SUITS」が浮上。

ユーザーからは、「ドラマの話? と思ったらマジの事故だった」「伊藤健太郎のひき逃げ、これ本当に偶然だよね?」「完全にこのことを予言したキャスティングじゃないか…」「偶然の一致もここまでくると怖いんだけど…。スゴすぎ」といったツイートが相次いでいる。

・合わせて読みたい→加藤浩次、山口達也容疑者に「やっぱり駄目だな」 違和感を抱いた視聴者も…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ