伊藤健太郎容疑者の接触事故 居合わせた男性の行動に称賛「すごい」

事故現場から立ち去った伊藤健太郎容疑者を追いかけ、諭した男性がいたとの報道。インターネット上では勇敢な行動を称賛する声があがっている

2020/10/29 15:20

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

俳優の伊藤健太郎容疑者が、オートバイとの接触事故を起こし、ひき逃げなどの疑いで逮捕されたことが報じられた。

29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では事故の詳細について報じられ、現場に居合わせたとされる男性の行動を称賛する声が上がっている。



 

■伊藤容疑者を追いかけ諭す

報道によると、伊藤容疑者は28日、東京都渋谷区千駄ヶ谷の交差点にて、乗用車を運転中にオートバイと衝突して乗っていた男女にけがをさせ、一旦その場から立ち去ったとして、ひき逃げなどの疑いが持たれているという。

けがをした男女のうち、男性は腕に軽いけが、女性は足の骨を折る重傷。同番組では、現場から立ち去った伊藤容疑者をタクシー運転手の男性が数百メートルほど追いかけ、伊藤容疑者を諭したとも報じられた。


関連記事:『ゴゴスマ』岡田圭右、山口達也容疑者の逮捕に悲嘆 「本当に悲しい…残念」

 

■勇敢な行動に多くの反響

伊藤容疑者の逮捕に衝撃が走る中、伊藤容疑者を追いかけて諭したと報じられている、タクシー運転手の男性にも注目が集まっている。

インターネット上には「このタクシー運転手は凄い。瞬間的にそういう判断ってなかなかできない。彼はこの運転手がいなかったら人生そのものが終わっていたかもしれない」「追いかけて戻るように諭したタクシー運転手すごいな」「運転手さんいい人だな…」という称賛の声が多数。

中には、伊藤容疑者に向けて「追いかけて行って諭してくれたタクシー運転手さんには必ずあいさつしに行ったほうがいいよ」とつぶやくユーザーも。


関連記事:加藤浩次、山口達也容疑者に「やっぱり駄目だな」 違和感を抱いた視聴者も…

 

■坂上「これだけ忙しかったら…」

番組の本番直前に、伊藤容疑者の事故のニュースを知らされたという坂上忍は、仕事が好調だった中での出来事に驚きを隠せない様子。

伊藤容疑者は30日から映画『とんかつDJアゲ太郎』の公開を控えている他、多くのCMにも出演していたことも紹介され、坂上は「こんだけ忙しかったら、もしもプライベートじゃなかったんだとしたら、事務所の方に運転して頂いて、っていうほうがいいのかなと思う」と嘆いた。

・合わせて読みたい→小倉智昭、山口達也容疑者の逮捕に嘆き 「元メンバー呼びのほうがマシ…」の声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍タクシー運転手ひき逃げ接触事故伊藤健太郎バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング