伊藤容疑者、逮捕で『笑ってコラえて』がトレンド入り 父への語りを思い出す人も

伊藤健太郎容疑者の逮捕を受け、前日に出演していた『笑ってコラえて』が話題に。『ZIP!』にも影響か。

2020/10/29 16:00

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

29日、俳優・伊藤健太郎容疑者の逮捕報道を受け、ネット上では「笑ってコラえて」がツイッターのトレンドに並ぶ事態となっている。



 

■「タイムリーすぎる」

28日、乗用車を運転中にバイクと衝突した伊藤容疑者。さらにバイクに乗っていた2人に重軽傷を負わせたまま、一時現場を立ち去ったとして、ひき逃げの疑いで逮捕されたという。

大人気俳優の逮捕とあり、ツイッター上にはすぐに「伊藤健太郎」「伊藤くん」「健太郎くん」といった文字がトレンドに並んだのだが、報道から数時間経った午後2時すぎ、「笑ってコラえて」というワードもトレンド入り。

昨晩、同番組の放送に伊藤容疑者がゲストとして出演していたこともあり、これを観ていたファンのあいだで「タイムリーすぎる」と話題になっていたのだ。


関連記事:『ゴゴスマ』岡田圭右、山口達也容疑者の逮捕に悲嘆 「本当に悲しい…残念」

 

■父とのエピソードも

番組では、普段から料理をしているというエピソードや、寝る前にアイスを食べる習慣があるといった話など、場を和ませるようなまったりトークを展開した伊藤容疑者。

さらに、父と初めてお酒を飲んだ際のエピソードも披露。熱燗を注いであげたところ、「お前に注がれるの初めてだな」との言葉があったそうで、「良い時間を過ごさせてもらった」と感動の気持ちを吐露していた。


関連記事:『とくダネ』伊藤利尋アナが番組卒業 小倉智昭のコメントの注目集まる

 

■『ZIP!』にも影響

直前まで番組に出ていただけに、ネット上では「ついさっきまでテレビで観てた気が…」「お父さんとのエピソード良かったのになあ」といったファンのコメントが。

また、報道があった29日朝にも、伊藤容疑者は朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にVTRで出演。毎週木曜日のレギュラーコーナー「伊藤健太郎のZIP!シネマ」を担当しており、いつもどおり、お気に入りの映画を紹介していたのだ。

ちなみに、どうやらこのコーナーは報道をもって放送休止となったようだ。映画やドラマだけでなく、このような情報番組やバラエティ番組への影響もかなり大きいのだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子、伊勢谷容疑者と森星の破局報道に「やめてあげて」 視聴者も共感

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ俳優逮捕ZIP!ひき逃げ笑ってコラえて伊藤健太郎笑コラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング