映画『とんかつDJアゲ太郎』予定通り公開へ ファンからは安堵と感謝の声

伊藤健太郎容疑者が、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕。出演映画『とんかつDJアゲ太郎』は予定通り公開へ。

2020/10/29 17:20

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者が出演している映画『とんかつDJアゲ太郎』の公式アカウントが29日、ツイッターを更新。予定通り、明日30日から公開することを発表した。



 

■予定通り公開へ

同アカウントは、伊藤容疑者の逮捕を受け製作委員会で協議した結果として「予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と報告。同日予定していた初日舞台挨拶も実施するが、伊藤容疑者の登壇はキャンセルになったと伝えている。

伊藤容疑者は、人気DJ・屋敷蔵人として出演し、主演の俳優・北村匠海が演じるアゲ太郎のライバルという重要な役どころを演じていた。


関連記事:爆問・太田、伊勢谷友介容疑者を即イジる 「田中が出たと思ったら…」

 

■安堵や感謝の声

同作を巡っては、今年9月にも出演者である伊勢谷友介被告が大麻取締法違反容疑で逮捕、同罪で起訴され、一時は公開が危ぶまれていた。

そんな中、今回は公開前日に演者が逮捕。災難が続く事態となったが、予定通り公開されるということで「公開中止じゃなくてよかった」「ずっと楽しみに待っていた作品なので、明日観に行けることが本当に嬉しいです」「予定通りの上映、ありがとうございます」と、ファンからは安堵や感謝の声が。

「ショックなことが続いてツラいだろうけど、頑張ってください」「作品に罪はないですよ」とエールも届いている。


関連記事:フロアで上がる山本舞香が激カワ! 『とんかつDJアゲ太郎』劇中カット解禁

 

■出演番組は差し替え

同作については公開する決断に至ったものの、伊藤容疑者が出演予定だったフジテレビ系の『アウト×デラックス』『でんじろうのTHE実験』『ほんとにあった怖い話 2020特別編』『映画「とんかつDJアゲ太郎」公開記念特番とんかつJD~恋の悩みも!~』は差し替えて放送、主演映画『十二単衣を着た悪魔』の公開は「協議中」という報道もある。

人気俳優の逮捕の余波はしばらく続きそうだ。

・合わせて読みたい→山本舞香、『とんかつDJアゲ太郎』イベントに登場 満面の笑顔がかわいすぎた

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターとんかつDJアゲ太郎アウト×デラックス公開伊勢谷友介伊藤健太郎でんじろうのTHE実験十二単衣を着た悪魔ほんとにあった怖い話 2020特別編
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング