アンゴラ村長、なわとびでギネス世界記録達成 相方はスーパー3助ではなく…

にゃんこスターのアンゴラ村長がなわとびでギネス世界記録を達成! 相方はスーパー3助…ではなく、“プロなわとびプレーヤー”の生山ヒジキ選手!

2020/10/29 19:20

29日、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が、「30秒間でペアで交互になわとびを跳んだ回数」71回で、 ギネス世界記録を達成した。


画像をもっと見る

 

■相方はスーパー3助…ではなく

アンゴラ村長とペアでギネス記録を達成したのは、にゃんこスターの相方であるスーパー3助…ではなく、“プロなわとびプレーヤー”の生山ヒジキ選手。

以前からアンゴラ村長になわとびを教えていたり、共になわとびイベントに参加したりと交流があり、こうした状況下で何か明るいニュースをなわとびで作れたら、ということで、ふたりでギネスに挑戦することにしたそうだ。

そして夏の間、週に2回3時間ほど集まって練習し、都合が合わない日 はそれぞれ個人練習を重ね、今回ギネス認定に至った。


関連記事:アンゴラ村長、マッチングアプリで新恋人? 意外な展開にスタジオ騒然

 

■素敵なこと言ってる!

今回のギネス世界記録達成について、アンゴラ村長からのコメントも到着している。

アンゴラ村長:今回みなさんに私の頑張ったことのご報告です。なんとアンゴラ…この度なわとびでギネスを獲ることができました!!!


今回は生山ヒジキさんとタッグを組みまして2人で1本のなわとびを30秒間に何回跳べるかという競技に挑戦しました。そして結果は…71回でギネス認定!!!


すごい。これはすごいです。伝わりますように。私のギネスのすごさも、あなたが今胸に秘めてる想いも、伝わりますように。…え! 素敵なこと言っちゃいました…!


関連記事:みやぞん、イモトとのギネス記録更新後… インスタ投稿が素敵すぎる

 

■一風変わった特技がある?

子供の頃になわとびで遊んだことがる人は多くても、ギネス世界記録を達成してしまうくらい得意だという人はそういないはず。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の1割強の人が「一風変わった特技がある」と回答している。性年代別で見ると、全ての年代で男性のほうが女性よりも高い割合であることも判明した。

特技

なわとびを使ったコントで、『キングオブコント 2017』準優勝、そして今回のギネス世界記録達成…アンゴラ村長すごすぎる!

・合わせて読みたい→和田アキ子、ギネス世界記録に認定 その内容に視聴者から驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

にゃんごすたーアンゴラ村長スーパー3助生山ヒジキなわとびギネス世界記録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング