「さかなクンが好き」最も多いのは50代女性 好きを極めた魅力が炸裂か

魚の知識の豊富さで有名なさかなクンは、タレントであり魚類学者だ。人々はさかなクンを、どう思っているのか。

2020/10/30 10:40

魚の帽子がトレードマークのさかなクンは、タレントでもあり多くの功績を持つ魚類学者である。テレビの前の人たちは、さかなクンのことをどのように評価している人のだろうか。


画像をもっと見る

 

■「さかなクンが好き」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の33.3%が「さかなクンが好きだ」と回答した。

さかなクンが好きグラフ


関連記事:さかなクンの「ハコフグ」帽子ではなかった… 国会でも着用認められた理由

 

■好きを極めているところが

性年代別では、50代女性が高い割合になっている。

さかなクンが好き性年代別グラフ

好きな魚で、ここまでの地位を築いてきたことに対して評価する人も。

「好きなことをとことん突き詰めて、ここまでの地位を築き上げたのはすごいことだと思う。かなりの経歴を持っているのに、あのキャラを変わらずに続けているのも好印象」(50代・女性)


親しみやすそうな人間性が、好きだという人もいる。

「あの帽子の影響もあるのだけれど、いくつになってもかわいらしい印象がある。これまでやってきたことはすごいのに、親しみやすい感じがあるところもいいと思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テンションが高いので
芸能人タレント調査さかなクン魚類学者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング