スシローで開催中の『かに祭』 テイクアウト限定商品が最高すぎた…

28日から始まった、スシローの『かに祭』。テイクアウト専用商品も販売されているのだが、実物の豪華さと満足感がスゴかった…

2020/10/30 06:00

今月28日より、回転寿司チェーン『スシロー』では、かにを思いっきり味わい尽くすことのできる「かに祭」が期間限定で開催されている。「テイクアウト限定メニュー」も販売されているのだが、それがとてつもなく豪華な一品だった。


画像をもっと見る

 

■「かにちらし」が贅沢の極み

スシロー「かにちらし」

スシローの「かに祭」は、同社の期間限定フェアの中でもとくに人気の高いフェアだそうで、今回は全11品の豪華フルコース並みの品揃えとなっており、テイクアウト限定の「かにちらし」(税別780円)も販売されている。

しらべぇ編集部でも早速「かにちらし」を購入してみたところ、まず驚かされたのが「ポスターの写真と全く変わらない」ということだ。税別780円でこのクオリティは食べる前から「眼福」である。


関連記事:「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

 

■一面の蟹・かに・カニ…!

スシロー「かにちらし」

中心部に「でんっ」と乗っているかにの身は、肉厚でぷりぷり。酢飯の上に刻み海苔、錦糸たまごといったちらし寿司定番のトッピングが敷かれており、その上にいくらやかにのほぐし身などがたっぷりトッピングされている。

スシロー「かにちらし」

彩りも鮮やかなので、お祝い事や、今の時期だと七五三のお祝いの席などにもピッタリかもしれない。好き嫌いが分かれる部分でもあるが、編集部員のイチオシは「かにみそ」で、お酒が好きな方はとくに、この部分だけでもかなりの満足度が得られると思われる。


関連記事:スシロー、期間限定でテイクアウト専門店が登場 限定メニューもスゴい

 

■テイクアウトメニューを堪能しよう

これまで、「回転寿司のテイクアウト限定メニューは気にしたことがなかった」という人もいるのでは。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で24.1%の人が「新型コロナ流行以降、テイクアウトの頻度が増えた」と回答。需要が急増した現在は、この「かにちらし」のように、企業が力を注いだ神メニューが続々と登場しているのだ。

新型コロナウイルス流行以降¥テイクアウトで購入する頻度が増えたグラフ

スシローではこの他にも、家族で楽しめる手巻き寿司のセットなどが展開されている他、かにちらしよりもリーズナブルな「海鮮ちらし」(税別550円)や、押し寿司なども販売されている。店内で食べるのとはまた違ったスシローもぜひ楽しんでみてほしい。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子が全力グラビアで魅せる 週プレの「こじるりフェス」で美ボディ炸裂

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司期間限定スシローテイクアウトかに祭りかにちらし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング