『鬼滅の刃』ファン必見 いまならイオンでグッズがもらえる

イオンリテールで『鬼滅の刃』のコラボが実施中。マルチケースの意外な使い道は…

グッズ

2020/10/30 05:30

AEON

本州と四国のイオンリテールで10月28日から、対象商品を4点購入すると、人気アニメ『鬼滅の刃』(原作:吾峠呼世晴)のオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが実施されている。


画像をもっと見る

 

■クリアファイルかマルチケース

(写真は対象商品の一例)

対象となるのは、雪印メグミルク、QBB、森永乳業、明治、伊藤ハムのチーズ製品や、明治、森永乳業、雪印メグミルク、カゴメ、江崎グリコのチルド飲料。

どれでも合わせて4点以上の購入で、限定描き起こしの「オリジナルクリアファイル」か「オリジナルマルチケース」を1つもらうことができる。各デザイン2種あるため、すべてをコンプリートしようとすれば、16点以上購入する必要がある。記者が向かったイオンでは、購入したレシートをサービスカウンターに渡して引き換えてもらう方式だった。


関連記事:『鬼滅の刃』×ロッテ ガムを買って当たるオリジナルグッズが豪華すぎる

 

■マルチケースの使い道は…

ちなみに、記者が選んだのはマルチケースで、主人公の竈門炭治郎や妹の禰豆子、炭治郎と同期の鬼殺隊士の我妻善逸、嘴平伊之助がデザインされたもの。もう1種類は胡蝶しのぶや煉獄杏寿郎といった鬼殺隊の「柱」が集結したもの。

また、クリアファイルはかわいいイラストが描かれたもので、こちらも炭治郎たちパターンと、柱パターンが用意されている。

マルチケースだが、サイズは縦が約21.5cm×横が約11cmと少し小さめなので、用途はかなり限定されそう。SNS上では「マスクケースに良さそう」との声があったため実際に試したが、布マスクの場合では「子供サイズが限界」くらいだった。あくまでもファングッズと考えるほうがよさそうだ。


■コラボを知らなかったファンも

SNS上でも、「イオン行かないと!」「イラストかわいい」「飲み物買って貰えるなら実質タダでは?」と喜ぶファンが続出。また、このキャンペーンを知らなかったという人も少なくないようで、「やってたんだ」「まだまだ全然残っててよかった!」といった声もあがっている。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開でさらにファンが増えた同作。数量限定のため、気になる人は早めにチェックしてみよう。なお、一部店舗では実施されていないため、くれぐれも注意してほしい。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(4枚)