『鬼滅の刃』ファン必見 いまならイオンでグッズがもらえる

イオンリテールで『鬼滅の刃』のコラボが実施中。マルチケースの意外な使い道は…

2020/10/30 05:30

AEON

本州と四国のイオンリテールで10月28日から、対象商品を4点購入すると、人気アニメ『鬼滅の刃』(原作:吾峠呼世晴)のオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが実施されている。


画像をもっと見る

 

■クリアファイルかマルチケース

(写真は対象商品の一例)

対象となるのは、雪印メグミルク、QBB、森永乳業、明治、伊藤ハムのチーズ製品や、明治、森永乳業、雪印メグミルク、カゴメ、江崎グリコのチルド飲料。

どれでも合わせて4点以上の購入で、限定描き起こしの「オリジナルクリアファイル」か「オリジナルマルチケース」を1つもらうことができる。各デザイン2種あるため、すべてをコンプリートしようとすれば、16点以上購入する必要がある。記者が向かったイオンでは、購入したレシートをサービスカウンターに渡して引き換えてもらう方式だった。


関連記事:『鬼滅の刃』×ロッテ ガムを買って当たるオリジナルグッズが豪華すぎる

 

■マルチケースの使い道は…

ちなみに、記者が選んだのはマルチケースで、主人公の竈門炭治郎や妹の禰豆子、炭治郎と同期の鬼殺隊士の我妻善逸、嘴平伊之助がデザインされたもの。もう1種類は胡蝶しのぶや煉獄杏寿郎といった鬼殺隊の「柱」が集結したもの。

また、クリアファイルはかわいいイラストが描かれたもので、こちらも炭治郎たちパターンと、柱パターンが用意されている。

マルチケースだが、サイズは縦が約21.5cm×横が約11cmと少し小さめなので、用途はかなり限定されそう。SNS上では「マスクケースに良さそう」との声があったため実際に試したが、布マスクの場合では「子供サイズが限界」くらいだった。あくまでもファングッズと考えるほうがよさそうだ。


関連記事:『鬼滅の刃』効果は群馬県の山奥にまで到達 SLぐんまとのコラボが超アツい

 

■コラボを知らなかったファンも

SNS上でも、「イオン行かないと!」「イラストかわいい」「飲み物買って貰えるなら実質タダでは?」と喜ぶファンが続出。また、このキャンペーンを知らなかったという人も少なくないようで、「やってたんだ」「まだまだ全然残っててよかった!」といった声もあがっている。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開でさらにファンが増えた同作。数量限定のため、気になる人は早めにチェックしてみよう。なお、一部店舗では実施されていないため、くれぐれも注意してほしい。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオン鬼滅の刃竈門炭治郎吾峠呼世晴無限列車編クリアファイルイオンリテール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング