なかやまきんに君、『鬼滅の刃』コスが予想外のクオリティ 「再現度すごすぎ」

なかやまきんに君が『鬼滅の刃』嘴平伊之助のコスプレを披露。予想外のクオリティに驚きの声が相次いだ。

エンタメ

2020/10/30 06:30

なかやまきんに君
(写真提供:JP News)

お笑いタレントでボディービルダーのなかやまきんに君が、自身のツイッターを更新。一大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』のとあるキャラクターのコスプレを披露し、そのクオリティに驚きの声が相次いでいる。



 

■コスプレしたキャラクターは…

29日に「鬼滅の刃、嘴平伊之助。 獣の呼吸。」と鬼滅関連のワードを並べ、4枚の写真をアップしたきんに君。

その写真には、猪の被り物と腰蓑のようなものを身に付けた彼が写っており、どうやら主人公・竈門炭治郎の同期に当たる鬼殺隊の剣士・嘴平伊之助のコスプレに挑戦した様子。

後半では「ハロウィン パワー」ともつづっているあたり、ハロウィンに合わせたコスプレだったようだ。


関連記事:『鬼滅の刃 無限列車編』 煉獄さん死亡の原因になった最低キャラTOP5

 

■「再現力すごすぎ!」

この伊之助のコスプレだが、頭部は原作と似ているというよりは、妙にリアルな仕上がりでそれが逆に“強者感”を醸し出していた。これには、「これは筋柱」「ぜ、、、絶対に強い…!」「いや、伊之助より強そうですやん」と愛のあるツッコミが寄せられることに。

一方で、きんに君の持ち味である筋骨隆々なボディは、筋肉質な体の伊之助と近いと感じた人も多かったようで「上半身のクオリティ高いっすねぇ!」「再現力すごすぎです」「伊之助の胸筋腹筋と同じ」と予想外のクオリティに驚きの声もあがっていた。


■鬼滅の筋トレも

きんに君は、同日に自身のYouTubeチャンネルを更新しており、投稿された動画では『鬼滅の刃』に登場する「型」をアレンジしたトレーニングを紹介している。

そこでは、伊之助のほか、炭治郎や我妻善逸のコスプレを披露した。3人が扱う「獣の呼吸」「水の呼吸」「雷の呼吸」の使い手になることができるようなメニューを考えたというため、鬼滅ファンはもちろん、筋トレ好きはチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、鬼滅の炭治郎コス披露でファン大歓喜 「これは新鮮…!」

(文/しらべぇ編集部・ステさん