杉村太蔵、『ケンミンSHOW』での岐阜タンメンへの一言がひどすぎると反響

『秘密のケンミンSHOW』では岐阜タンメンを特集。杉村太蔵のコメントに久本雅美もツッコミ。

2020/10/30 05:45

杉村太蔵
(写真提供:JP News)

29日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、元衆議院議員の杉村太蔵が出演。VTR明けの一言が、ネット上で話題になっている。



 

■久本も「物議醸す」

今回の特集は、中部地方の名物「岐阜タンメン」。透明であっさりとしたスープにも関わらず、にんにくが程よく効き、県民のあいだでは言わずと知れたソウルフードなのだそう。

そんな岐阜タンメンの紹介VTRが明けると、早速感想を問われた杉村。すると「いや〜美味しそうですね」と話し出すのだが、「ただ、今回岐阜タンメンですけどね、あえて僕はチャーハンに注目したい」とコメント。

タンメンがテーマとなっているだけに、すぐさまスタジオからは大ブーイングが。MC・久本雅美からも「太蔵、お前は毎回物議を醸すな」と叱られてしまうのだった。


関連記事:霜降り明星・せいや、『サンジャポ』での珍事を暴露 杉村太蔵は「10年で初」

 

■実食シーンでは再び…

久本から怒られただけでなく、「チャーハンのコメントいらない」「まずラーメン」とのカンペまで出されてしまった杉村。反省したような素ぶりを見せたのだが…。

実食シーンに移ると、杉村は再び「どうですか? やっぱりチャーハン欲しくなりません?」とスタジオに問いかける。結果、何人かの共演者から「もういいわ」と呆れられてしまう事態となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「杉村節が全開」
テレビ岐阜県杉村太蔵チャーハン秘密のケンミンSHOW久本雅美岐阜タンメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング