『ぐるナイ』、岡村隆史夫妻の“2ショット”公開 「ケーキまみれ最高です」

岡村隆史が『ぐるナイ』で妻の似顔絵を披露。番組ツイッターでは“夫婦ショット”が掲載された。

エンタメ

2020/10/30 05:00

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が29日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演し、一般女性である妻の似顔絵を披露。番組ツイッターでは、岡村と妻の似顔絵の“2ショット”がアップされた。



 

■結婚裏話を披露

この日の番組は一部生放送され、電撃婚を発表した岡村に質問攻めをする企画を実施。妻の両親に結婚報告した際の反応を聞かれると「(結婚相手が)僕だと報告したとき、ご両親はパニックになってました」と明かし、笑わせた。

妻に初めてふるまった料理は「やみつきピーマン」で「『美味しい』と言ってくれました」と、のろけるシーンも。貯金や収入など、金銭面についてはまだ話をしていないという。


関連記事:『スッキリ』岡村隆史が結婚 加藤浩次の表情に「泣けてきた」と反響

 

■妻の似顔絵も公開

「下の名前を知りたい」「アルファベットだけでも…」と妻の名前について問われる場面では、一般人ということを考慮し「勘弁してください」と申し訳なさそうに回答を拒んだ岡村。ただ身長については「162~3センチ」と、自身より背が高いことを打ち明けた。

さらに、ショートカットにパッチリした瞳と、特徴をとらえた似顔絵も公開。普段、髪の毛は「後ろでしばっていることが多い」と言い、「目がクリクリしている」と指摘されると「大きいと思います」と笑みをこぼした。


■幸せいっぱいの“2ショット”

スタジオには巨大なケーキが用意され「ファーストバイト」をする流れになった。しかし、岡村が入刀した瞬間にケーキは爆発し、全身クリームまみれに。手荒い祝福に「ありがとうございます」と頭を下げて感謝していた。

放送後、番組の公式アカウントは、ツイッターを更新。岡村が妻の似顔絵にケーキを食べさせている、幸せいっぱいの夫婦ショットを掲載し「ご結婚ほんとうにおめでとうございます 夫婦でケーキまみれ最高です」と祝福メッセージを添えた。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、結婚の岡村隆史に祝福 ファンからは結婚への期待も

(文/しらべぇ編集部・RT