マニアが教える「巻きずしが最高にウマいくら寿司」は板橋区のみ 他とは完全に違う

巻きずしが一番ウマいくら寿司は、板橋区にある?

2020/10/30 10:20

Go To Eatキャンペーンが適用になってから、もともと人気が高かったくら寿司の人気がさらに高まっている。

くら寿司の料理はどれもクオリティが高いのだが、巻きずしは広報いわくかなり高級なマシンを使っているとのことで、海苔はパリっと仕上がって確かにウマい。


画像をもっと見る

 

■巻きずしがウマいくら寿司

しかし、そんなくら寿司の巻きずし、じつは店によって完成度がかなり違うことをくらマニアならきっと知っているだろう。記者は東京23区西部・北部のくら寿司はほぼ網羅しているのだが、とくに巻きずしが美味しいのは板橋区の店。

その中でも2店を挙げるとしたら『セブンタウン小豆沢店』と『高島平店』である。ここの巻きずしは、明らかにほかのくら寿司よりも美味しいのだ。


関連記事:くら寿司の500円海鮮丼をタダで「1000円の味」にする方法 寿司の定番で…

 

■セブンタウン小豆沢店で注文した巻きずし

現物をお見せして説明しよう。こちらはセブンタウン小豆沢店で注文した巻きずしだ。

表面を見るとわかるが、酢飯がまったく潰れておらず、米粒がしっかり1粒1粒ほど良いディスタンスを取っている。口の中に入れるとパリッとした海苔の風味からほどよくほぐれる酢飯の食感、そして具材の美味しさが完璧な仕上がりだということが理解できる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高島平店で注文した巻きずし
店員くら寿司板橋区クオリティ巻きずし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング